RAD more Than Delivery We Move Ideas,We lgnite Potential.

uno

Director

【売上を伸ばす】プロが解説!韓国コスメのプロモーション戦略4選

公開日:2025.08.05

スタッフコラム

韓国コスメ市場は、常に新しいトレンドが生まれ、競争が激化しています。 「せっかく良い商品なのに、どうすればもっと売れるだろう?」 「プロモーションの方法がわからず、機会を逃しているのでは?」 RADは、そんなメーカーや小売店様の悩みを解決するプロモーションの専門家です。今回は、私たちが実際にサポートしてきた中で効果を実感した、売上を伸ばすためのプロモーション戦略を4つご紹介します。

ー インフルエンサーマーケティングの「勝ちパターン」

インフルエンサーに商品をPRしてもらう際、単にフォロワー数が多い人を選ぶだけでは効果が薄いことも少なくありません。重要なのは、商品のターゲット層とインフルエンサーのフォロワー層が一致しているかそしてエンゲージメント率が高いかです。

 

フォロワーとの関係性
熱心なフォロワーが多く、コミュニケーションが活発なインフルエンサーは、商品の信頼性を高め、購買意欲を強く刺激します。
クリエイティブな提案力
商品の魅力を最大限に引き出す動画や写真を作成できるかも重要なポイントです。

 

RADでは、単なるインフルエンサーのリスト提供にとどまらず、商品のコンセプトに最適なインフルエンサーの選定から、企画の提案、効果測定まで一貫してサポートします。

 

 

ー SNSトレンドを捉えたコンテンツ企画

TikTokやInstagramリールなど、動画プラットフォームが主流の今、ただ商品を映すだけのPRでは埋もれてしまいます。ユーザーの関心を引き、「バズる」コンテンツを企画することが成功の鍵です。

 

ビフォーアフター動画
実際の使用感を短時間でわかりやすく伝え、商品の効果を視覚的にアピールできます。
「ASMR」動画
パッケージを開ける音や、テクスチャーを肌に乗せる音など、五感を刺激するコンテンツでユーザーの興味を引きます。

 

私たちは、現地の最新トレンドを常にキャッチし、貴社の商品に合わせた最適なコンテンツ企画をご提案。ユーザーの「いいね!」や「シェア」を誘発し、自然な形で商品の認知度を拡大します。

 

 

ー ユーザー参加型キャンペーンの開催

一方的に情報を発信するだけでなく、ユーザーを巻き込むことで、熱狂的なファンを増やすことができます。

 

ハッシュタグチャレンジ
商品を使ったメイクやスキンケア方法を「#(ハッシュタグ)」をつけて投稿してもらう企画は、ユーザーが楽しみながら商品を広めてくれるため、高いPR効果が期待できます。
レビュー投稿キャンペーン
商品購入者にレビューを投稿してもらうことで、UGC(User Generated Content)が増え、信頼性の高い情報が広がります。

 

 

ー イベント・ポップアップストアの活用

オンラインでの情報収集が当たり前になった今だからこそ、実際に商品に触れてもら「リアルな体験」の価値が見直されています。

 

商品のテスター
多くのテスターを用意することで、オンラインでは伝えきれない、香りや使用感を実際に体験してもらう機会を提供できます。
体験型ブース
メイクアップアーティストによるタッチアップや、肌診断ブースを設けることで、顧客とのエンゲージメントを深め、ブランドへの愛着を育みます。

 

これらの戦略は、一つひとつが独立しているわけではなく、組み合わせることで相乗効果を生み出します。RADは、貴社の商品やブランドに合わせた最適なプロモーション戦略をご提案し、売上アップを全力でサポートします。