事業内容

Business

「つくる」と「売る」の間にある
課題を解決する
「新しい卸業」としての価値を提供します。

We provide value as a “new wholesaler”
that solves issues between “making” and “selling.

Issue List ソリューション
一覧を見る
コスメメーカーとの商談風景

韓国コスメ・食品・雑貨など、消費者ニーズの高い
カテゴリーを中心に仕入・展開。
国内総代理店として、メーカー・ブランドの販路開拓を
支援しています。

国内外のトレンドを捉えた商品をセレクトし、
卸・販売を通じて市場とつなぐ役割を担っています。

韓国コスメをはじめとした化粧品、食品、雑貨など、多様なカテゴリの商品を扱い、総代理店としての取り扱いブランドも年々拡大。
企画から売場づくり、販促まで一貫して支援できる体制で、メーカー・ブランドの販路開拓と定着をサポートしています。

Data

数字で見るRAD

韓国コスメ、食品、雑貨を中心に仕入れ、
国内総代理店としての取り扱いを
増やしています。

  • 売上高

    1,126百万円

    (2024年度)

    【前年度894百万円】

    RAD DATA 01

    More Than Delivery We Move Ideas,
    We Ignite Potential.

  • 顧客基盤

    96

    (2024年度9月時点)

    RAD DATA 02

    More Than Delivery We Move Ideas,
    We Ignite Potential.

  • 取扱商品比率

    RADの取扱商品比率図

    RAD DATA 03

    More Than Delivery We Move Ideas,
    We Ignite Potential.

01

小売り市場のスキームを
トータルサポートします。

Total support for retail
market schemes.

小売り市場のメーカー様が持つ商品企画力や販売戦略をベースに、
顧客データを活用しながらマーケティング・プロモーションを多面的に展開します。

まず、市場に合わせた「計画」段階では、“売れる”を実現するための戦略設計を徹底し、続く「マーケティング」フェーズではオンライン・オフラインの両軸で最適な施策を立案。
さらに、顧客分析・競合分析・市場分析を踏まえた「プロモーション」施策を適切なタイミングで実行していきます。
こうした活動を通じて蓄積された顧客データは、販売後の改善や新たな展開に生かされると同時に、小売企業様(バラエティショップ・ドラッグストア・海外流通など)との連携においても重要な役割を果たします。
その結果として、店頭展開からマーケティング、購買まで一貫した流れが生まれ、最終的には「1to1マーケティング」による精度の高いユーザーアプローチと、商品を軸にした“体験としての購買”を消費者に提供することが可能になります。

RADのスキーム相関図 RADのスキーム相関図 RADのスキーム相関図 RADのスキーム相関図

02

店舗ラウンダーを全国に配置。
店舗様を全面的に
サポート&コミュニケーション。

Store rounders are deployed nationwide.
Full support and communication with stores.

RADのサポート&コミュニケーション図

全国対応可。

各地7箇所の駐在スタッフの他、
東北・北関東・北陸へも毎月の出張にて対応しています。

全国各地に専任の店舗ラウンダーを配置し、売場づくりから商談・メンテナンス・受注対応までを一貫サポート。
商品の提案や売場の改善提案、什器の設置・清掃対応まで、
店舗様との密なコミュニケーションを通じて、最前線での販売促進を支援しています。

北海道エリア:1名駐在

関東エリア:11名駐在

東海エリア:1名駐在

関西エリア:5名駐在

中四国エリア:1名駐在

九州エリア:1名駐在

沖縄エリア:1名駐在

※2025年3月時点対応エリア

RADのサポート&コミュニケーション図

グループ会社との連携

Working with the Company

20年間、グループ全体でコスメブランドの
デザインや施工を多数手掛けてきたノウハウがあります。

マーケットクリエイティブグループでは、製作、施工まで可能なデザイン
会社だから出来るシナジー効果でお客様のマーケットを創造します。

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4つの専門窓口で、
お客様のマーケットを育てるお手伝い

Helping our clients grow their markets
through four specialized
contact points

  • イベントプロデュース
    【事業部】

    イベント出展案内

    企画・設営

    認知

  • 店舗開発
    【事業部】

    商業施設へのリーシング

    店舗設計・施工

    開発

  • 経営企画
    【事業部】

    新企画・商品開発

    リブランディング

    経営企画

  • クエイエイティブ
    プロモーション
    【事業部】

    店舗プロモーション全般

    販促物・web制作

    プロモーション

メーカーと小売店、
それぞれの課題を
解決いたします。

Solution

  • Solution 01

    メーカー

    どこで商品を
    販売すればいいのか
    わからない。

    自信作だけど、どこで売ればいいかわからない。
    商品力はあるのに「売る場所」が見つからない。
    そんなメーカー様の声に対して私たちは、
    最適な販売チャネルの選定から提案、売れる仕組みづくりまでトータルでサポートします。

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  • Solution 02

    メーカー

    海外では売れているけれど、
    日本での展開方法が
    見えない

    海外での実績があるのに、
    日本市場での売り方がわからない。
    そんなお悩みに対して私たちは、流通、売り場、
    プロモーションまで含めた日本進出の
    戦略設計をサポートします。

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  • Solution 03

    メーカー

    什器や広告物の
    製作先がわからず、
    売場づくりに悩んでいる

    売り場に置くだけでは売れない時代。
    什器や販促ツールの準備に困っているという
    メーカー様に対して私たちは、
    商品の魅力を最大限に引き出す売場設計から制作まで、
    一貫してサポートします。

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  • Solution 01

    メーカー

    どこで商品を
    販売すればいいのか
    わからない。

    自信作だけど、どこで売ればいいかわからない。
    商品力はあるのに「売る場所」が見つからない。
    そんなメーカー様の声に対して私たちは、
    最適な販売チャネルの選定から提案、売れる仕組みづくりまでトータルでサポートします。

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  • Solution 02

    メーカー

    海外では売れているけれど、
    日本での展開方法が
    見えない

    海外での実績があるのに、
    日本市場での売り方がわからない。
    そんなお悩みに対して私たちは、流通、売り場、
    プロモーションまで含めた日本進出の
    戦略設計をサポートします。

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  • Solution 03

    メーカー

    什器や広告物の
    製作先がわからず、
    売場づくりに悩んでいる

    売り場に置くだけでは売れない時代。
    什器や販促ツールの準備に困っているという
    メーカー様に対して私たちは、
    商品の魅力を最大限に引き出す売場設計から制作まで、
    一貫してサポートします。

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  • Solution 04

    小売店

    次に流行る
    “ネクストトレンド”を
    押さえておきたい

    トレンドの移り変わりが早い今、先を見据えた商品選定が鍵になります。
    私たちは、韓国をはじめとする海外の最新トレンド情報と市場データをもとに、次に“来る”アイテムをご提案します。

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  • Solution 05

    小売店

    売れる確率が高い、
    プロモーション設計済みの
    商品が欲しい。

    ただ並べるだけでは売れない今、
    販促設計まで考えられた商品が求められています。
    私たちは、商品の魅力を最大限に伝える
    プロモーション施策とともに、
    売れる商品をご提案します。

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  • Solution 04

    小売店

    次に流行る
    “ネクストトレンド”を
    押さえておきたい

    トレンドの移り変わりが早い今、先を見据えた商品選定が鍵になります。
    私たちは、韓国をはじめとする海外の最新トレンド情報と市場データをもとに、次に“来る”アイテムをご提案します。

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  • Solution 05

    小売店

    売れる確率が高い、
    プロモーション設計済みの
    商品が欲しい。

    ただ並べるだけでは売れない今、
    販促設計まで考えられた商品が求められています。
    私たちは、商品の魅力を最大限に伝える
    プロモーション施策とともに、
    売れる商品をご提案します。

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